2012年09月30日

アプリケータ ロール

Applicator Rool
Applicator(アプリケータ)Rool(ロール)
物質に塗布する為の用具・・この場合は
物質に塗布する為のロールを示します

紙の町 富士ではありますが
産業機械全般の意でみますと
全国 全世界に広がります


その表面加工法/精度はニーズに応じたものです
素材の物量範囲は加工メーカーの能力にもよりますが
私達の会社がお願いしている
メーカーは総長さ 10m
直径 1000mm程度まで可能です

私達は そのロール単体の仕上がり後の
アッセンブリーを含む総合精度1/1000~3/1000以内をめざしています


大変 専門的になりますので
難しい文言はさけますが

Brg(ベアリング)も特殊で いわゆる複合・与圧タイプのものを使用します
ロール表面も前述の通り硬度と精度及び表面粗度(ひょうめんそど)といいますが
最終的にはダイアモンド・鏡面仕上げで
そこを流れる素材を生かす加工/調整がなされています


ニーズに応じた設計/加工/製作/単体調整・組立/ONマシン化
ここでは アプリケートロールを紹介しましたが

私達の扱う 産業機械は広い範囲で更なる進歩を望んでいます






同じカテゴリー(これ いいじゃん)の記事画像
イベント-乗用ダクト
農協祭/須津農協にて
「山田シート店」さん
職人技と気質-Vol.2
職人技と気質
輝け・・技術
同じカテゴリー(これ いいじゃん)の記事
 イベント-乗用ダクト (2012-11-09 07:18)
 イベント情報 (2012-11-02 05:52)
 農協祭/須津農協にて (2012-10-30 15:04)
 こだわりの一品 (2012-10-29 21:21)
 「山田シート店」さん (2012-09-24 20:42)
 職人技と気質-Vol.2 (2012-09-22 06:56)

この記事へのコメント
難しい文言がなくても
難しいです。。。
Posted by 石原 万里子石原 万里子 at 2012年09月30日 16:22
最近 万理ちゃん以外の人と
コンタクトありますが(職パンさんですが・・)

万理ちゃんの記事も職ぱんさんの記事も
深いところではわかりません
(その身になってみないと・・)

ただ 扱うものは違っていても
通ずるところは
あるのかなあーーーーなんて
勝手に思ってます

裕次郎・・嵐を呼ぶBun・・でした
・・・波 大丈夫?
Posted by Buns-ClubBuns-Club at 2012年09月30日 18:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アプリケータ ロール
    コメント(2)